MMK’s blog

自由に。気ままに。

セブ留学1日目〜day1〜やっぱりフィリピン人は温かい!

成田空港から約5時間~

セブパシフィック航空初めて利用したけど一番奥で搭乗手続きからかなり遠い、、、早めに行ったつもりだったけど割とぎりぎりでした😂

 

何回もやっているはずなのに、1人だからチェックインさえもドキドキ!

何かミスってたらどうしようと、ウキウキしている大学生に囲まれながら、めちゃくちゃビクビクしてしまった!無事終了し、見送りに来てくれた両親にさよならを告げ、いざ出発!!

 

機内では1番前で、まさかのCAさんとご対面で空を飛ぶ、、、CAさんもフィリピンで鼻歌歌いながら仕事しててとても可愛かった!

 

ところで、機内では入国申告書と税関申告書を書くのだけど、

 

ここから頭の中パニック

 

「全部英語????は???

いやわからんわからん長文読解???」

 

「あっそうだ!事前に貰ったhandbookに全部書いてあるじゃん!参考にしよーっと!!」

 

「え、書式全然違うじゃん。そもそもhandbookの読めないし、聞いた事ない単語〜これ全部調べなきゃいけないのか、、、。しょうがない。自分が無知なのが恥ずかしい。」

 

と困り果てて焦っていると

 

大丈夫🙂?

と横のフィリピン人のお姉さん。

 

「ダメ。全然分かんない😢。」

 

そこから1から英語で本当にわかーーーーーーりやすく教えてくれて本当に優しい!助かった!!!めちゃくちゃ助かった!!!!

 

 

 

 

やっぱりフィリピン人は温かい。

これからもめちゃくちゃお世話になるだろう、、、、、、🙏🏻

 

 

 

 

 

 

語学学校のBlue Ocean academyに着く頃には19時頃。

 

f:id:holmon2255:20190303122243j:image

 

f:id:holmon2255:20190303122256j:image 

 

 

同室は台湾人のお姉さん。英語がすでにペラペラで、めちゃくちゃ話しかけてくれるけど、何言ってんのか全然分からん。あたふたでコミュニケーションを図りました。

 

仲良くなった日本人の子と夕食で徒歩3分くらいのマクドナルドへ。

チーズバーガーデラックスセットが150PHP(日本円で300円)とフィリピン価格でした。

 

 

バタバタ1日目は終了。

台湾のお姉さんも就寝したので、私も寝るとします。

明日はレベルチェックテストだー。